逆流性食道炎の克服 - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

腰痛・肩こり・頭痛コラム

逆流性食道炎の克服

逆流性食道炎の克服

ある時胸やけが続き、背中が痛く、げっぷが多く、胸の中やのど下に違和感が続き、これ

はおかしいと内科を受診し、内視鏡で検査したら食道に炎症があり、逆流性食道炎と診

断された。

それから1年、

食事はゆっくり噛んで食べる。右利きなので、左で箸を持って食べました。

玄米雑穀、野菜根菜類、魚、果物
(乳製品はやめました。)

煙草はやめていましたが、お酒を毎日飲んでいたのを殆ど1年間は飲まないようにしました。

食事を寝る前の4時間くらい前に済ます。

ストレスを発散して溜めない。

食べてすぐ横にならないを実行し、克服。

今は、お酒は週末、食事は今までのに肉が入り、お酒を飲んだ時は遅くなって寝るときもあるが大丈夫です。

ストレスは考え方を変えました。

自分は生かされている、感謝の気持ちを持つ、前向きな思い、人の所為にしない、ありがとう。

2011_0918_064701dscf0926

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中