高血圧の克服 - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

高血圧の克服

若い頃から上が140を超える数値でした。

ある時疲れもあったのか、目の前がよく見えず、片側の上肢下肢の感覚が余りなく、舌もしびれているような感覚で、気分もよくなく、血圧も上は200を越していました。

ふらふらしてたので、救急車で病院へ。

その日はCT、点滴。後日MRI。画像診断では特に異常は無し。

救急車まではいかないがこういう事が3・4回あって、そこで高血圧は何処か血行が悪い所があって、それを心臓が血行を良くしようとして一生懸命働いてくれている結果だと思い、それなら筋肉の働きをよくして血行をよくして心臓に負担かけない様にすればいいんだと思い、とにかく歩く、動く事にし、食事も野菜根菜類、魚、玄米雑穀、そして寝る前の4時間前くらいには食事(夕食)を済ます。

毎日飲んでいた酒も、週末飲むか飲まないか程度、煙草はとっくに止めていました。

後もうひとつ、ストレスを溜めない様に発散するようにしました。

これが結構大事です。

現在では上が110代から120代、下が70代位です。

こうなってから、何年も変わっていません。

薬は飲んでいません。

2011_0919_054142dscf0941

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中